人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

My activity Soap

My activity Soap_d0042827_22342100.jpg
            これは他のアクティビティーです^^

そろそろ石けんを作らなねぇ・・・・・・と思った頃に、
彼方からとこっちから「所望」のお声がかかりました。

その後、ウチ等の分がなくなった。そしたら今度は遠い所から「所望」したいと・・・

重い腰を上げて一日作ってました。

総重量 約14kg ....... え?そんなに作ったのか? あぁ、そんなもんになるのか、

手はシワシワ、ひりひり、 鼻には石けんの香りが今も・・・・

少しづつ作れば良いものを、邪魔臭いからつい・・・・

長い間立ちっぱなしやったから、腰がとか足がとか痛かったりするけど、こんなん作ってると楽しい。
毎日でもええと思う。

問題がいっこ,洗いものがね・・・・・、
強アルカリなので酢に手をつけながら洗わんとあきませんねん。 しゃぁないね、

これで当分、作らんでもすむ。

晩ご飯・・・・・・今から作らなあきません。

ガクッ!


**その蜘蛛**
ハエトリグモ科
アオオビハエトリ 青帯蠅捕蜘蛛 
Silerella vittataSiler








悲しくはないけど、ちょいと寂しい。

昨日、私の不注意でコキンメ梟が二羽逃げた。一羽は近くに居なかった。
ふ〜は高いパームの木に止まって気持ちよさそぉに風に吹かれていた。
夕方まで家の周りに居たけれど、今日は姿が見えない。

行ってしまったのか、帰って来てくれるのか分からないけれど、
心が痛くないのは、あの風に吹かれて気持ちよさそぉな姿を見ていたからかも知れない。

どぉしてるかなぁ・・・・・、
by takoome | 2009-08-09 22:31 | 一言日記