人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

洪水の後に酔芙蓉の花が落ちていた

落ちてた酔芙蓉が何故かブリリアント! 

手には何にもない。どぉしょぉか、二階へカメラを取りに行こか? 邪魔臭いか? 
.........いや、今日は三脚なし,ぶれてもええ、

洪水の後に酔芙蓉の花が落ちていた_d0042827_2091983.jpg


あんまり寝れず朝を迎えて階下へ行ってみると水は引いていた。

スズの居てた部屋、

で、キッチンとストックルームが池状態で水が溜まったまんま,
それをお手伝いさんと私でかき出してたんやけど,拉致があかん。
で、バイクタクシーの兄ちゃんを300円で雇って来てかき出してもろた。

お陰で午前中に水はなくなったんやけど、腰、痛なったし、
ゆうても、一番先に音を上げたんは私やけども^^

すぐに、次回の対策がはじまって.....メインは冷蔵庫の移動。で,そのための本棚の移動などなど、
やっと、スズ一族も元の場所に戻ったけど、ソファーベットは湿気てて使い物にならず。


お陰で.......要らんもんの整理が、

って、壊れた電化製品だったり、履かなくなった靴だったり、


「ゴミ屋に出せ! *コサンにやってしまえ!」


しかし,何があっても犬達や鳥達やネズミ達のお腹は満たさなあきません。



............眠たい..........




* コサン=地方からの土方さんのこと,



by takoome | 2009-08-31 20:39 | today's challenge