人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

長かった一日、短かった旅・台湾 6


最終日
ね、予定なんぞ立てられないっしょ、

朝早く目が覚めた。買っておいたおにぎりを食べた。2時間経っても大男もレイジも起きて来ない。

ま、いいさ・・・

ゆっくり目覚めた大男がニヤニヤして言った。
「お父さんがtakoomeに話があるってさ、 御愁傷様!」^^

あぁ・・・、仕舞いまでかぁ、

日本が台湾で行った教育と日本軍隊の賜物を聞かせて頂きました。幽体離脱しそぉでした。
奴等は違う部屋へ移動してリラックスして笑っていました。ぢぐじょぉ.....


長かった一日、短かった旅・台湾 6_d0042827_332493.jpg

台湾の冬は雨だそうな、今は秋、みんなブーツを履いてジャケットを着ていた。


最後にもう一度昼食を例の「鼎泰豊」へ    旨かったぁ・・・・・・・、満足!
長かった一日、短かった旅・台湾 6_d0042827_345250.jpg



「レイジ、お母さんのテイクケア、頼んだからね!」
私は彼方に投げられたり、こっちに戻されたり、よぉわからん奴等の会話です。

これで「長かった一日、短かった旅・台湾」お仕舞いお仕舞い、 


^^

まだ、終わらない。
 
「空港までは行けない」と大男、空港行きのバス乗り場でとある男にす〜っと寄って行く。話す。

「テイクケア、頼んだから彼について行きなさいよ!」だって、

聞けば彼は銀行員をやめて今は「ナディア」・・・・それ、何? わからんなぁ、

その very gayで無茶苦茶親切な ナディア君はバンコクへ、どこの誰かも知らん人の荷物持ったり、
こんなうっとぉしいおばはんの世話してくれたり・・・・

飛行機の座席が違うかっただけでそこからバンコクの中心までずっと一緒やった。


ナディア君もこっから始まるんか? 奴等、電話番号やらメールやら交換しとりましたなぁ、

ほんま、長い一日、短い旅やった。

台湾に落ちた種から根が出て芽が出たか?



そやそや、今回は230台湾ドルしか残らんかった。って、約270バーツ、って、多分650円位?
空港まで行けるかヒヤヒヤモンやった。^^




もぉ、昨日になりますが、
こちらではロイカトーン「精霊流し」やったんですが、全くエネルギー枯渇で動けませんでした。

残念、

by takoome | 2009-11-03 00:19 |