人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

捨てるための掃除

昨日から第一弾の大掃除です。年末、居てなかったので昨日から始めました。で、仮眠2時間で晩までかかりました。

捨てるための掃除_d0042827_0585177.jpg


年末から約7年間住んでいるこの家をを引き払って、もう少し小さな家に移ろうと考えています。で、大掃除。
旅行を重ねる程に荷物が少なくなって、家へ戻ると物の多さに閉口して「何とかせな!」って思うのでありました。
それにしても・・・・、これだけこぉてるんや、ほんま、あほやわぁ〜、何とかならんのか、
こぉやって物が増えていって、身が重くなって動かれへんよぉになる。もっと早くに気がつけばよかった。
今からでも遅くはない。身を軽く、物を少なくして行こ。ってことで、思い出のある物もバッサリであります。
一時、部屋がゴミの山とかしましたが、それもなくなり床を数回、磨き上げて気持ちよくなりました。
これで掃除の一回目が終わりました。日をあけてもう一度、「捨てる掃除」をします。何処まで削ぎ落とせるんかなぁ?
それにしても、どぉでもいいもんがよぉけあるわぁ、眼鏡ふきの布とか、ボールペンとか、メモ帳とか・・・・、
by takoome | 2010-01-06 03:40 | 一言日記