人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

破棄された契約 

ご存知のよぉに、次の家の賃貸契約を規定のフォーマットでして、敷金払って改装を始めていました。
すっかり、その気分に浸っていた所の不意打ちでありました。

「会社に新しい家の住所が使えない」と事務員とお手伝いがゆうて来ました。  
よくよく聞いてみると、あの人の良さそうなお婆さんは持ち主ではないと・・・・、何で契約したん?
本当の持ち主はお婆さんの身内で数年前に無くなっているとか・・・・、さっさと相続せんの?
何で契約が成立するんかわからんけれど、住むだけならええらしい。・・・、問題がちゃうと思うなぁ、
弁護士に相談してみたら、
相続をするために「サインしてもろたらええ」らしい。ここは相続税がないんやから簡単やと・・・、
で、その話をお婆さんの所に持って行ったら豹変したと、お手伝いは恐かったらしい。
「そんなことぁしたぁない、サインなんか絶対にせんぞ! 出て行けぇ!」一方的やったらしい。






       







どうも、ここは冗談の国らしい。


ペンキは塗った。檻は見積もりまで取った。  

何より、私があの部屋に住むつもりになっていた。;;


それに、今月いっぱいで今の家・・・・・・、ゆうてもたし、
世話になってる周旋屋に相談してみたら、今の大家と交渉してくれて値下げになった。
とゆうても、もぉ、この家はどぉにもならんほど痛んで来てるから早よ出たいんやけどなぁ・・・・、
まぁ、ゆっくり新しい家を探すことにしよぉと思うけど、
一回引っ越しするつもりになって荷物の整理を始めたんやから、これはしっかり完結する。
で、いつもで移動可能にしとくことにする。


それにしても、こんなことになったからなのか、色んな話が聞こえて来た。
あの屋敷にはお化けがいてて、夜な夜な暴れている。そこの家のお手伝いは怖くて夜外には出れない。とか、
それはお化けじゃなくて、人の良さそうなお婆さんが暴れているんだとか、ネズミ屋敷だとか、
庭にある大きな池に数年前身内が落ちて?無くなった。とか、
とかく人の口には・・・・、

何かあるとは思うけど、もぉ、関係なくなった人の話はせんとこぉ、



皆様、お騒がせ致しました。



昨夜、ハイチチャリティーの舞台裏、スティック握って「ドラムライン!」とはしゃぐレイジであリました。^^
破棄された契約 _d0042827_13562171.jpg

by takoome | 2010-02-13 14:02 | 今日のタイ