人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

早わかり最近のタイ ちょっとだけ

タイではこの13、14日にUDD(タクシン支持者の赤い人達)の大規模な集会及び、デモがあるとして、11日から23日まで治安維持法を適応されます。さて、どんなことになるのでしょうか、まぁ、用心に越したことはありませんが、
その間、私的にはイベントありなのね、;;

タクシンさんが追放されて3年半、その後の2年間、軍が政権を押さえ、
軍が政権から離れた最初の選挙でタクシン派が政権を取り、追放されていたタクシンさんは一度タイへ戻っています。

それに不服だった黄色い人達がスワンナプン空港を占拠、それを受けて世は反タクシン政権に変わった。

タクシンさんの裁判があり、懲役判決が出て逮捕状が出た。
赤い人達は大きなデモ、集会、終にはAPECの会議を中止させたりと問題を起こしている。

とうとう、この2月にタクシンさんの凍結されている財産の60%を国が没収とゆう判決が出たけれど、
国は残りの40%も罰金や税金で取り上げるつもりらしい。

タクシンさんは喪服を着用し「自分は政治の犠牲者だ!」と自分のサイトで表明しさらに、
「暴力に走らず完全なる民主主義を追求せよ!(実に危険な意味が含まれていると思う)」とUDDに要請した。

こんなことになってますけど、
冷めた私が見ているとおかしなこと多々、(妙なことも面白いこともです)
タクシンさんを突き動かす物は・・・権力、お金、名誉なのでしょうか、兎に角タイへ帰りたいの一心、
タイの周辺国をうろついたりと、まるで獲物を狙う獣のよぉです。
お金を出して人を雇い、その国で騒ぎを起こしと国外からコントロールしています。
あの人には怖い者など無いのでしょうね、そぉ、死をも恐れぬって感じがするけどなぁ・・・・、

この国に王様がいる間は無理ですけど、きっと、この人は帰ってきはると思います。

ほんま、何処まで行くんやろか、


いっぱい抜けてることもありますが、兎に角、簡単に書きました。


早わかり最近のタイ ちょっとだけ_d0042827_1942057.jpg












早わかり最近のタイ ちょっとだけ_d0042827_22574539.jpg
奴は薬が効いて来てシッポが上がって来ました。

で、私の部屋にいるのが退屈だと鼻で小突いて来ます。

根本的にはまだ解決していませんが、取りあえず落ち着きました。

皆様、ご心配、ありがとうございました。


そぉそぉ、まだスズとは仲直りしてません。

お互いにガラスはさんで歯を剥き出して険悪ムードです。
by takoome | 2010-03-10 23:02 | 今日のタイ