人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

久しぶりの植木市

糸を作って夜更かしをして朝寝坊、皆に笑われて・・・・、
まぁ〜ぁ、そんなこと恥ずかしくもいっこも無くて、居直ってる自分にもがっくりしたり、

「今日は曇ってるから昼前でも大丈夫、」自分にゆうてどぉするん.........

久しぶりの植木市_d0042827_1514985.jpg
飛び乗ったバスのフロントガラスが割れていた。こんな情勢やから「赤服なんか?」と思ってしまった。




久しぶりの植木市_d0042827_156874.jpg
バス乗ったときから気になってた何かゴムの線、あのゴムのタラタラ感が・・・、いっこも撮れへん、



久しぶりの植木市_d0042827_1563271.jpg
植木市最初に売ってた花、何やろか・・・、




久しぶりの植木市_d0042827_157473.jpg
なかなか飛回るのを撮れんかった。店の中からの視線を感じつつ・・・、言い訳。;;




久しぶりの植木市_d0042827_1572421.jpg
懐かしいと思た。子供の頃庭にあったよぉな、匂いを嗅いでみたら思っていたのと違ってガックリ、




久しぶりの植木市_d0042827_1574221.jpg
スッコップやら鉈やらそんなもんを売ってるおっちゃんが休憩をしてた。カメラに気がついて言い寄ってくる。
「あんたと話せて嬉しいわぁ、ピィ〜、どれか買ってくれん?今日は売れてへんのよ」てな具合。そら、残念なねぇ、




久しぶりの植木市_d0042827_158148.jpg
いい香りです。新聞に包まれてるってことは売れたんです。よかったね、





久しぶりの植木市_d0042827_1582339.jpg
帰りに道草、あの映画館が壊されていました。跡形も無いのです。



騒がしいニュースの後に夕方から雨が降りました。それも数時間で上がって、、、

きっと、こんな風に晴れますよぉに、



ピィ〜=目上の人を呼ぶ総称または、尊敬語





ドンムアン空港の方で銃撃戦があったとか、いや、ゴム弾だとか・・・、

悲しんでいる人が増えました。
除隊三日前の兵隊さんが亡くなり、怪我人も沢山出たらしい。勿論、逮捕者も、

いろいろ兵器も押収されたとか、そろそろ始まったのかとこちらの日本人達はツィートしていますが、

何が始まりで終わりなのか、はたまた赤は何を芯にしているのか、それとも何もかも似非なのか、
言っても言わない、やっても知らない、悪いのはあんたで私は良いの、そんなところに真実はあるのでしょうか?

元首相さんへ、
こんなことにお金をかける価値はあるのでしょうか、もっと有効的に使いましょう、




何処かにスー・チーさんの記事が載るかもしれませんが、こっちが本当でしょう、
だって、人の国のこと何て彼女には関係無いでしょうから・・・・

「ミャンマーのアウン・サン・スー・チー女史が率いる国民民主連合のナーン報道官は28日、タイの軍が選挙により選ばれた指導者であるタクシン元首相の実権をクーデターにより掌握し、軍が憲法を制定した事がタイ政界混乱の元凶であるとスー・チー女史が指摘したとするAFPの報道は事実に基づかない捏造である事を明らかにした」

まぁ、人はそこまで気にて無いか。。。。。。





まぁ〜、これが人のゆう「微笑みの国」だった所のお話です。
by takoome | 2010-04-29 02:42 | ぶらぶらカメラ