人気ブログランキング |

Tangled with・・・・・

お疲れさん

二度目のNZは寒い季節やった。
トランク 買おか、ジャケット 買おか、迷って友達に話したら、その子がトランクを貸してくれた。
で、ジャケット!
旅を始める前に何かしら散在。。。。

私のトランク? そぉよ、レイジが持って行って仕舞もた。;;

今回のお疲れさん

「母さんに買ってもらったカシミヤのカーデガン」
私が高校生のときに奮発して母が買ってくれたもの。その当時、カシミヤの価値なんでまったく皆無。
薄くて軽くて暖かい。 別に大事にしてたわけやなかったけど、
これ、その後、シゲオが小学校高学年からタイに来るまで来ていた。で、久しぶりに着てみたら、
なんと・・・・虫食い発見。旅の間中「帰ったら直す」と思いつつ穴6個、睨んでいた。

「パーちゃんに買ってもらった大振りのベレー帽」
これまた高校生のとき、父の中でトレンディーだったベレー帽。あんまり大きかったので当時はほとんどかぶらんかった代物。
耳に穴が5個開いてるから寒いととても冷えるのです。
この帽子、何故かいつもどこかのたんすの中に隠れてた。残念ながら、息子たちから 「ゲッ!」

「自分で買ったシリリュスのグレーのセーター」
これは子供が生まれてから買ったもの、いまだに大好き。タイに来てからも手放せない。
今回、カシミヤと同じく虫食い発見。;;

「去年、バリで買ったシルクのバティックスカーフ」
オレンジいろの元気になるスカーフ、大判やけどめちゃめちゃ小さくなる。で、あったかい。

「13歳のレイジからもらった旅定番の黒い重い革靴」
もぉ、7年前。今年はじめ底を張り替えて復活。旅が終わると磨いて片付け、旅が始まる前にまた磨いて履きます。
d0042827_037414.jpg





年期もの・・・・、こんなとこか、




一昨日、虫食いの穴はみんな直しました。で、洗って干しています。

彼らは「まだ働けそうだ」と言っています。

カーディガンにセーター、ベレー帽、大事に片付けようと思います。虫に喰われないよぉに薬を入れて・・・・・・

by takoome | 2010-09-16 10:43 |