人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

アホした続き

実は免許が今年の2月で切れていた。

慌てたわぁ・・・・、聞いてみたら3年間ほたらかしでも「大丈夫!」って、


えっ?


でしょ、


在留証明書とパスポート、切れた免許を持参して、色盲、反射神経、目の両横での信号の判断。
1時間の映画で無事、取得。ほっ!



直径1mはあろうかと思われるこのポスターのドット、指された色を言っていく。指される色は赤、黄色、緑のみ
アホした続き_d0042827_19304497.jpg


ブレーキテストはアクセルを踏んでいて赤いランプがついたらブレーキ、ok

解らんかったのが最後、まっすぐ見ながら側面で信号がつく色を言う。眼鏡のフレームが邪魔して見えない。
眼鏡を外してもう一度、ok

免許センターのここはラッシュ、このテスト一人1分もかからずに流していく。
最後に係官のテーブルで写真を撮られて5分ほどで免許が出来上がる。
はい、5年後に!!











****午後から怪しくなってきた。****
このタイ、「50年ぶり」程の洪水であるという、あっちこっちから洪水の凄さが伝えられる。
アホした続き_d0042827_20144281.jpg
暦の上では明けたはず、でも、次はバンコク危ないとかと、あっちこっちの水に浸かった田舎から聞こえてくる。
事務員さんも「どうか、この一週間を無事に過ごせますよぉに」とpcを机の上に乗せて仕事を終えていた。
って・・・・、そんなんやったら冷蔵庫はとっくに水に浸かってるやないの?

チャオプラヤ川の水位ももぉテンム!(いっぱい) 今も雨が降っている。

去年もこんなこといいながら過ごしたわ、


カエルよ、鳴け!!!
by takoome | 2010-10-19 20:16 | 一言日記