人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

歯の治療中のべ〜ロンの正式な位置

そんなもんって あるんでしょうか?


昨日今日と二日にわたって1時間半以上口を開けっ放しでした。

例の「あぶく銭」は、さっさと消化されて行きます。

昨日は「歯石」を取ってもらって、前歯の虫歯になりかけを削って埋めてもらいました。麻酔なし。
べ〜ロンを何処に持って行こうかずっと気を使った。
で、すごく削った所をべ〜ロンで確認したい。先生が背中を向けた気配で いらわれた歯を舐めてみる。
おぉ、こぉなるか・・・・、
多分,先生は見て見ぬ振り,ずっとそれを見ている助手は何を思うのだろうか,

今日は「欠けた奥歯」をごっそり削って、またまた埋めてもらいました。麻酔あり、
左下奥歯の根っこに注射で左顎感覚全くなし。すぐ、自分の唇からその辺りがブワァ〜と膨れた感じ。
サディスティックな先生は道具を取っ替え引っ替えガリガリとニコニコと。
このビ〜〜〜ンにべ〜ロンが触ったら? とか、口に突っ込まれてる物を「何だろう」と舐め出したら?
なんて考えてしまう。
今,4時間経ってるけどまだ、全くさめてない。


何が悲しって、ずっとタイ語よ,10年もいるんやったら大丈夫!勝手に決めて勝手にされる。;;


結果、虫歯が酷くなってんかったので「傷は浅かった」。

でも、もぉ一カ所、どぉするよ!って・・・・・? 自覚症状はないが、レントゲンに出てるらしい。
今なら「傷は浅いぞ」とささやかれる。
そして「あぶく銭」は、まだ残っている。




えぇ〜ぃ!、やっちゃえ!!!!    来週,もう一回。





ご飯はいつ食べられるんやろか・・・・・





夕方の病院のそばの私立学校。登下校時、よくみられる風景やけど、日本ではないわねぇ,
歯の治療中のべ〜ロンの正式な位置_d0042827_20552524.jpg

by takoome | 2010-12-08 21:12 | 一言日記