人気ブログランキング |

Tangled with・・・・・

大阪人の会話

d0042827_23531877.jpg
                          借り物
「ビンタって.....、あんた」 と、電話がかかって来た。そぉ、ビンタを食らわしてくれた奴の兄シゲオ、

貫祿の出て来た兄はゆっくりと現れ、意気なりそれにコメントする。

そして、稼いでるけど遊んでるとか、俺を舐めんなよ発言があったり、まぁ、生意気この上ないですわ、

あんた、チンピラやな。 なんで? 夜の仕事やってるし.....。 おかしいやろ、あんた!
私はあの時に決めたんや、あんたはチンピラ。 あの時て? あんたの英語のブログ、自動翻訳使て読めってゆうた時。
はぁ〜? 私は決めたん。そんならチンピラの親はあんたや。そぉや、けど私はリタイヤしたし。無茶苦茶や!

ご覧のよぉに、男の子を育てた大阪のおばはんは支離滅裂で口悪い、悪い。はい、これが私の真実です。^^

売り言葉に買い言葉、大阪ののりのり、バリバリ大阪弁、バンコクとニュージーランドなんて吹っ飛んでる。

誰が生んだんや!  あんた、
誰が育てたんや...、ってよぉわかるわ。  そやろ。 うん、納得できるゎ。

そんなに稼いでるんやったらチケットこぉて送って!  何の話してんの?ねむたいなぁ、おやすみ、
あんた、3月にくるんやろ? 友達も、誰の家に泊まるんかいなぁ? え? わかったよ、その内な、
その内、その内って、何時、私を引き取ってくれるんや、灰になってからか? うわはははは!

あぁ、私と私がしゃべってるみたいです。

やから、心地よいとも言えるし、ちきしょうとも思う。

でも、私の結果が電話の向こうにいるのです。 

”おやすみ”と切ってから ほっこりと気が楽になりました。




こぉやって書いてみたら大阪のお笑いそのものやなぁ、けど、マジやねんで、これ、


長い間、奴は上六の塾に通てたけど、奈良とバンコクとニュージーで大阪には住んでない、

と思えば、私の大阪の血が濃いんか?う〜〜〜ん 感慨深い







東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by takoome | 2011-08-29 00:29 | 一言日記