人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

青い鳥 発動

青い鳥 発動_d0042827_1898.jpg


まだ、「オオカミ少女」。いえ、そんなかわいいもんやあらへん。有り難く「オオカミおばば」、

「青い鳥」はえらく元気になって何処かで音楽がなるとせっせとしゃべり出す。
「チョックディー」(幸運)とゆう名前はどぉよと、あかん、長過ぎ。「あぉ」(欲しい)にする。


朝夕の風は涼しく・・・・、そらそぉですわな、どこぞに溜まってる水の上を通って来るから当たり前。


この地図の真ん中の31の辺りが我が家です。バンコクを真ん中に持ってきて左のスケール真ん中までズーム、そしたら31が見える。

まだ、水は来てませんし、この数日のお天気で植木に水をやらんとあかん始末ですゎ、

昨日はだれて仕舞たけど、今日は復活。約50Lの水を煮沸。冷えてから詰め直し、丸1日がかり。

pcもなく、TVもなく、ラジオもなかったら誰が洪水が来るなんて思うでしょうか、のお天気。
水をまいてる横を一週間ほど不調やったカカ、朝から調子が戻って走り回る。

ごはん、疲れてるゎ、作るのじゃまくさいゎで、ええかげんなもんしか食べてなかって、
食べるもんに関して「つまら〜ん」美味しな〜ぃ毎日、

今夜はズッキーニの天ぷら、手羽先の唐揚げ、ブロッコリー、焼き飯少々、甘くない梅酒がぶがぶ!にこにこ、


・・・・・・・



だーっ!だーっ!だーっ!だーっ!だーっ!


雨? 雨、 雨。

あかんやんか、呼び水的土砂降り。雨風雷。小一時間でやみましたが、よろしくない。

しかし、がぶがぶのお陰でふらふら、その調子で後片付けに鳥の世話に犬の世話。
このまま床に寝転がってDVDと...、が、酔いがさめて今に至る.




マスコミの体質はどこでも同じ.
ある地域で洪水の水で皮膚がただれた人複数。ラジオでは「水が腐ってるからや」とゆう。
しかし、近所にケミカルを扱う会社があり、ラジオのスポンサー。そら、絶対にラジオからはその会社の不利な事は聞こえてきませんわな、ね、

とか、

「M◎iji」のミルク、スーパーの棚にずら〜〜〜〜、他のは全く無し.粉から作ってるから増産、なんぼでも出来る。
さて、その粉は勿論、日本のどこから? 追求して行くのが怖いかも・・・・、

洪水泥棒横行。らしい。船でやって来るらしい。海賊か?


世の中、いろんな事があります。と、今日もこんな事がかけて幸せです。
by takoome | 2011-10-28 23:23 | 今日のタイ