人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

悲しいがいっぱいのお店

悲しいがいっぱいのお店_d0042827_20582089.jpg


今日、足折れ鳥にミルワームを買うために、友達の家からチャトチャックにまわった。

人がうじゃうじゃ歩いてる。その中を野生動物レインジャーの人もパトロール。
今日は野良鳥が売ってないな,

今までとは違う通路を歩いてみた。
暗い店の奥に籠がいっぱい。男子拳骨大の大きさの鳥が各籠に一羽。
端から端まで見てみた。同じ種類が30羽近く。
それぞれ、足が皆奇形して、肥大したものや曲がってしまったものばかり。

五色相思鳥も目がつぶれたもの,怪我だらけのものがいた。

皆、捕まえられる時に怪我をした鳥だろぉ、 悲しいよ,皆助ける事は私には出来ない、

気が重くなって家に帰り着いたが、まだ、痛い。 


虫を足折れ鳥にやりながらつくづく「あんたは 運がええなぁ,」って思た。
by takoome | 2012-02-18 20:59 | 一言日記