人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

鱈腹

今朝はちゃんと朝ご飯を頂いた。これで昼はいらんな、


お昼前に下から大声で呼ばれた。丼に何やら入っている。「チム・し!」(味見しろ!)

これが美味かってにっり、そしたら、自動的に私の昼ご飯にされた。

しかも、何やら小さい串刺しの焼き魚を与えられた。ナマズの子やね、え? 食べろって?

あのねぇ、こんなに食べられへんの知ってるでしょ? え? 今日だけやからってか? ちょとちゃうと思う。

魚を目の前に考える。これでスープどぉよ、

魚、こぶみかんの葉っぱ,レモングラスを入れて煮る。そこにキノコ入れてナンプラー。ほんの5分強。

えらい美味しい。


あかんがな、こんなん。そしてこれにもち米がついてさ、晩ご飯が無くなった訳,


鱈腹_d0042827_1558261.jpg


鱈腹_d0042827_15581469.jpg



今日はいったいどぉなってんの?









鱈腹_d0042827_1721979.jpg


若い実はおかずに、実はフルーツとして,種は湯がくと栗の味。

いろいろ楽しめます。
by takoome | 2012-02-20 15:59 |