人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

若僧、タイに着陸

若僧、タイに着陸_d0042827_2134309.jpg



若僧、初めてのタイ。
既に海外生活は数年、今回はなのか、ずっとなのかは知らんけど,ネパール、インド,タイと来た。
私の家に来る事になっているが、住所も電話も知らない。

若僧,私の友のネパール化したのんびりさん繋がり。愉快な時間を過ごそう計画の一環。

のんびりさんと空港で落ち合って我が家に来るはずであった。が、何時間経っても出会えない。

若僧、何とかかんとか私番号を貰い公衆電話、携帯壊れたのんびりさんは公衆電話、

さすが若僧,動揺が激しくアドレナリン全開。「ひぇ〜〜〜」 
のんびりさんはのんびりさんらしく,多分、のんびりと電話は1回。「どぉしよぉかねぇ〜」

持ち合わせ場所の勘違い,7・11って、大きな空港には何軒も.....、なので、

激しく動揺若僧に「のんびりさんはほっといておいで!」と、しかし、右も左もわからぬと、
そら無理も無いけど、しゃぁないな。
「大丈夫,運転手は携帯を持っている。借りろ! チップやれ!」
何とか家の近所までたどり着く。

初顔合わせ「おぉ,ほんま、若僧や! よぉ来れたなぁ」って、来いと言ったのは私で、言われた通り来ただけやけど,

若僧、呑まず喰わず,トイレも行けずの時間を空港で過ごしたそうな,で、まず腹を膨らませながら,おしゃべりが始まる。

なんと、激しく動揺若僧は公衆電話にiPodとカードの入ったお財布を忘れたとか、
珍しく警備員が保管しておいてくれたとか,これは滅多に無いこってすよ、

斯くして、若僧の第一日目は忘れられないものになったとさ,

若僧、おかま、23才、絵描き、私の息子達の間の年,言ってみれば新次男誕生と本人ほざいておりました。

 

のんびりさんの事も心配やったけど,ま、タイ語忘れてもタイに住んでたんやし,
この間は「●木、○木の家!!!、どこ? どこ?」と日本語で近所のバイクタクシーの運ちゃんに聞いてやって来たぐらいやから、ほっといても来れる。と、私もほっぽっとくが、
「疲れたから空港で寝る」電話に「朝一で歯医者やからこなあかん!」と、
若僧到着後、1時間ちょっと送れて到着。

話は尽きず,歯医者に行く前に2時間寝ただけでありました。
by takoome | 2012-02-22 22:07 |