人気ブログランキング |

Tangled with・・・・・

仕上げ

早朝、雪の舞う京都を出て、35度のホーチミンで乗り継ぎ、夜、やっとバンコクに辿り着きました。

まぁ、この時期の旅行者の多い事、彼方にもこっちにも卒業旅行の子集団いっぱいやったし、

着いたら着いたでパスポートコントロールは長蛇の列。やっとそこを抜けたら今度は、鞄探し。

鞄が無いがな!  終に来たか? ロストバゲッジ!

困ったなぁ、

係員と話をしていると、私の鞄を持ってファランのおっさんがやって来るではないか、
時間はかかったけど、一安心。

疲れ果てたのでタクシーに乗る。

やっと家に着いたらシゲオ君が「ビール飲みに行こ!」

近所やからええものの、歩けませんがな、
で、また、タクシー・・・・・・・、くれぐれも日本の事情とは違います。安いのですよ、
例えば、京都から宿まで1800円ほどかかりましたが、その値段ではこちら、チェンマイまでバスで行けます。

HOBSというビヤバー、飲むとまわる、更に飲む。まわる。しっかり酔っぱらってしまいました。
ふらふらです。

そのまんま、ばたんと倒れてしまい、気がつくと朝。

ちょこっとしゃべってシゲオ君はシンガポールに二泊三日のビールを飲む旅に、

「お母さんと遊びたいから早よ帰って来るって!」????さらに????

まぁ、数日、のんびりできるってことか?


出来るのか?  わからんなぁ、


留守中、足折れ鳥も青い鳥も錦華鳥も亀もスズも皆元気でした。

ただ今、鞄から物が溢れ出し、まだ、そのまんまです。;;




次回の日本。2012年5月21日金環日食を見に行く旅。
星国友が忘年会で当てたペアチケットの片割れになって行きます。感謝。
by takoome | 2012-03-13 17:23 |