人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

健康管理

私は48才のときから薬を飲んでいる。

これは死ぬまでの飲まなあかんらしい。 以前にも書いた事があるけれど、

そして、その薬はお医者さんに処方してもらってる訳やない。

健康管理_d0042827_20574672.jpg



甲状腺機能低下症 橋本

私が使ってる保険はオーバーシーとタイの保険。日本の健康保険には入っていない。

その加入してる奴は6ヶ月を超える慢性病には使えない。てか、超えたらその後は自腹で次年度から厳しくなる。

甲状腺機能低下症になったとき、病院のお医者さんがこそっと教えてくれた。

病院が処方する薬は高いから、自分で薬屋で買いなさい。同じのがあるからね、



え?


でしょ、でも、ドキドキで始まった薬買いは今じゃ当たり前で、しかも,近所に問屋さんがあるし、

euthhrox 50mg これは日本でいくらするか知らんけど、こちらでは100錠で70バーツ。
そのかわり、何もかも自分で管理、年に1回ぐらいしか行かんけど、血液検査で様子を見る。

日本から見たら無謀やろなぁ、
by takoome | 2012-08-08 08:55 | 一言日記