人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

思い出を思い出に

また、少し物の整理をした。

思い出を思い出に_d0042827_18442998.jpg

多分、高校の最後の年にこの瓶に入れたと思う。それ以来、開けれなくなった瓶。
今日、割った。で、整理した。

幼稚園の時にもらったペンダントとか、高校の校章とか、小学4年の時に作った七宝ペンダントとか、
何処かの海で拾った貝殻とか、そんなもんが入っていた。



思い出を思い出に_d0042827_18473028.jpg

これは母の物、これは二十代の時に使ったもの、みんな、オップさんとミンにあげた。


本当に今から、思い出だけになって仕舞いました。

今までずっと一緒にいれて、ありがとう。


私の国、日本で悲しいかな、不本意に思い出も何もかもから引き裂かれた多くの方々が居ることを思いながら、
自分の幸せをかみしめています。


どれほどの思いかは想像を超えています。

でも、今日は多くの人の無くした思い出を考えました。
by takoome | 2012-10-01 18:59 | 一言日記