人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

雑な日記

雑な日記_d0042827_115695.jpg

どんどん台風「GAEMI」は迷走しながら、小さく遅くなっているけど、気象庁からは大雨に注意!
確かに、
しかし、かといって、いつ来るかわからへんもんをまつ訳にも行かず、やっぱり昨日に引き続き今日も動く。

昨日は月一のマーケット、何故か、マイケルさんのパン屋さんが大繁盛。パンが足らへん。取り合いや。
私の分は・・・・・、売られて仕舞た。追加できた分は・・・・・、半分こ。
そして、今日は何やら試行があって、ミンチボールをパンに挟んだもんを売る。
それにも人は殺到、マイケルさんは指を包丁で切ってたし、ジョーさんは小さな体でてんてこ舞いしてたし、
やから、お手伝いさんになって、パンをちょきちょきして袋にいれてました。

そんなバタバタの中、テンペにザワークラフトも外されへん。なくなるからさっさと買わな、とゲーさんの所へ、
これ、酸っぱくって古漬けみたいで大好き!

その後、友達と食事して少しまったりな時間を過ごして帰宅。



さて、始めます。てゆうても、混ぜるだけやけど・・・・「納豆作り」;p


ただの煮豆を作っといた。スーパーで納豆をこおといた。勿論、納豆で納豆を作るんやけど、

簡単やん、大きなタッパーに納豆と納豆になってくれる煮豆を混ぜて、バスタオルにくるんで、
電気あんかの上において、またバスタオルでくるんで、20時間待つ。


夜中、その写真をFBにアップしたんよ、そしたら、テンペ売りの爺さんのゲーさんが「それって・・・」
から始まって、チャット状態になり、しかし、これは英語やからちょっとタイムラグがあって、
って、私よ、直ぐに返事が書かれへんから、それでも、じゃぁ、また明日、

その今日はローフードだったか、ベジタリアンだったかの持ち寄りパーティーがあって、
それに顔出そかと思てて、その時に「味噌」持って行くってゆうてしもて、
さて、それがこれから。どないなるんでしょうか、



お日さん照ってます。

雨は降るのでしょうか、

きっと降ると思うので傘は持って行くことに・・・・、
by takoome | 2012-10-07 11:36 | 一言日記