人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

駄写真いっぱいやけど、私の思い出ってことで・・・

やっと、pcに写真を移して目を通したんやけど、

どないしようも無く・・・駄!駄!駄!がいっぱい、って、ほとんどかい!ってな案配、


ま、兎に角、第一日目、


カトマンズに着いた。空港、ビザ・オン・アライバルで長蛇の列。近所に日本人爺さん集団from沖縄。
満月とマチャプチャレを撮りに来たとか、
ネパール帽子をかぶった係員、何かシャラシャラしたもんを帽子と頭の間に突っ込んでる。何?



りょうこちゃんの家について直ぐ、右も左も上も下もわからんまま田舎に出発。3時間半。
駄写真いっぱいやけど、私の思い出ってことで・・・_d0042827_124990.jpg




いつもこんなんなんかなぁ、兎に角、来るバス来るバス、もっと人てんこ盛りのもありました。
駄写真いっぱいやけど、私の思い出ってことで・・・_d0042827_1134831.jpg




一体このブランコは?
駄写真いっぱいやけど、私の思い出ってことで・・・_d0042827_1133929.jpg




暗くなってから目的地・ダルコラ、ママ(伯父さん)の家の近所に到着。
小さい懐中電気2個で5人が田んぼのあぜ道を歩く。私、何だかフラフラ、



駄写真いっぱいやけど、私の思い出ってことで・・・_d0042827_1171310.jpg
                 これから始まる夕食の前菜でありました。 

メインメニュー、何せ、部屋の中が暗くて写真はブレブレやったの、 ;; 




まず、ダサインの儀式 オデコにヨーグルトと米と赤い色粉ドロドロをベタットと付けられて、シャラシャラは麦の苗を頭に付けてもらう。そんで、50ルピーもらいました。
正月のような物らしい。田舎に帰って、親戚回りをする人がよぉけ居てはるんやて、


駄写真いっぱいやけど、私の思い出ってことで・・・_d0042827_1202074.jpg
             私はこのお兄さんマニッシュの後ろに乗って運ばれました。




長いこと単車の後ろにゆられて、お腹が割れるほどのごはんを頂き、眠いし寒いし、かなり疲れたゎ、


ちょっとだけロキシーとゆう、米の蒸留酒を頂いた。


石組みの家は寒いかと思たらそううでもなく、土間はごはんを作る熱で暖かい。
しかし、窓があって、窓枠があるけどガラスが無いから布をかける。
若干、ほろ酔いで着の身着のままでベットにごろん!


この日、終わり。




今回は単焦1本だけ、単車からはiPhoneで撮りました。




そんなにしんどなかってんけど、今日の午後から急に左足首が捻挫したみたいに痛なって来た。困ったもんや、
by takoome | 2012-11-03 00:30 | ぶらぶらカメラ