人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

旅先のパーティー

結局、私はどこに行ってもやってることは同じことしか出来へんって実感した日、

朝から昨夜から水に浸けてあった玄米を炊く。

その間、この前、中華スーパーで買った昆布の千切りらしき物を佃煮に、

油っこい物が多かった食事のリフレッシュのためにお茶漬けが食べたかってん、

まず、それを食べて大満足の午後が始まった。

パウンドケーキ、レンズ豆ケーキ、スープなんかを紙袋に詰めて午後、家をでる。

早く着き過ぎて、しかも料理のお手伝いはご主人がされているらしく、狭い台所なので夕方に来て欲しいと、
で、スタバで時間をつぶすも、眠くなってウトウト。風邪引くがな・・・


夕方、迎えに来てもらって彼女の家。小さくまとまって見えるけど、結構大きいのね、可愛いお青い家でした。
1/2は出来上がった料理達。
旅先のパーティー_d0042827_5354898.jpg


少しお手伝いしておしゃべりいっぱい。

「ホットアップルジュース」パブリックのリンゴを取って来て作ったと、
よくよく聞くと、市内の木の地図があると、どこに何の果樹があるのか書かれている。勿論公共の、
タイでは有り得んなぁ、

面白い国。

ゲスト達は皆が英語。
私、慌てて話して混乱、ストップすると「日本語でいいよ!」と言われるもタイ語しか出て来ん。 困ったもんじゃ!

沖縄関係のゲストが来たらサンシン弾いてね、って言われていたけど、皆さん来られなかったので、パス。

しかし、それがご縁でお呼ばれしたんやけどなぁ、ちょっと肩すかし。



おそおそに仕事先からレイジがやって来た。速攻、ピアノの前に座って、歌もうたって、
知り合いを作って行く。



夜中を過ぎた頃、ゲスト達は帰って行く。私等も・・・・、雨やんか、

ま、どっかでタクろうかちゅう話やったけど、最後に残ったゲストが家まで送ってくれはった。感謝。

無事、パーティー終了。

私が帰るまでに地ビールを飲みに行こうと誘われている。

残す所10日余り、台所の掃除も納得できる程度にやった。後は風呂場。未だ汚いんよ、
それに、レイジの部屋の模様替えを奴の生活スタイルを見ながらちょっとずつ、
未だ、落ち着かん。
てか、
私が帰る日に落ち着くんかもしれんなぁ、



イブに買ったヒヤシンスが満開でいい香りを放っている。満喫。



皆、生きてるんや実感日でした。
by takoome | 2012-12-29 06:04 |