人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

わかっちゃいるけど、やめられない

今日は無理をしないと決めていた。

水族館へ行って、グランビルアイランドへ行って、中華街の大きなスーパーに行って、
こんなん朝からでな行かれへん。

やから、その半分。

昼になっても消えへん霜を見ながら、氷点下になったらしいな、等と話しながら歩く。

グランビルアイランドで会ったM子さんに居てへんかもしれんけど、挨拶がてら石けんもって行った。

当たり〜〜〜、今日は休み。 ま、預けといたし、それで良し!

遅い昼ご飯のつもりのお握り1個とお茶を持って行った。食べた。が、好物を見つけて仕舞た。

わかっちゃいるけど、やめられない_d0042827_1128341.jpg

そぉよ、これ食べたらあかんのよ、全く胃が動かんで、時間が経つと吐きそうになるん。

わかってるんよ、けど、食べてしまう。アホやね、


食べてると、
わかっちゃいるけど、やめられない_d0042827_11312065.jpg

鴉以外は手から食べるよ、小さい鳥ほど気が荒く、奪い取って行く。
好物を1/3はやってんけど、やっぱり、今でも吐きそうです。(6時間経っているのによ、)



お腹のことを思いつつ,次に向かおうと・・・、大道芸人が一輪車に乗って火付きジャグラやってます。
わかっちゃいるけど、やめられない_d0042827_11332222.jpg

ちょこっと写真撮って立ち去ろうとすると、指差されて「最後までちゃんと見て、チップ!!!!」
叫ばれた。

知らんふり!


初めて来た時にも見たアシカ、今日は2匹でした。
わかっちゃいるけど、やめられない_d0042827_1137471.jpg



買い物
キヌアの赤と黒アマランサスを買った。カナダに来てやっと手に入った。


バンクーバーのバスのイステムは変わっていて、ゾーン1〜3まである。大概、私はゾーン1。
チケットが2,75ドル、で、ゾーン1内やったら1時間半乗り放題。
やから、効率よく動かんとあかんのです。


電車とバスの時間を予想しつつ,スタジアム前にあるT&Tとゆう中華系大型スーパーで物色、
残念ながら探し物の日本の餅はあらへんかったけど、こんにゃくをこぉた。



帰りの電車、反対方向のに乗って仕舞た。
昨日はパーティーの帰り、瞬きしたら乗り過ごして仕舞てたし・・・・・、

ぼけてますゎ,


年末から日に日に寒くなって来てます。
わかっちゃいるけど、やめられない_d0042827_11581274.jpg






後、3日。


ルミックスのデジカメと三脚、ここに置いて行きます。ビデオ撮ってユーチューブにアップするそうです。
大事に使ってもらいたいですが、
お兄さんにも以前、あげました。でも、全然使っていません。「忙しいから」やそうですが、
そんなん理由になってません。要するに撮る気がないのに欲しかっただけやったんでしょうか、
使われていないデジカメ、お兄さんの方から取り戻そうと思います。
by takoome | 2013-01-04 12:08 |