人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

ストロベリーへの道

朝,5時起きです。
ふふふ、
ストロベリーへの道_d0042827_13492224.jpg



バスで行くのは初めてです。
ストロベリーへの道_d0042827_13501230.jpg




バンコクの台所です。タイ市場。
ストロベリーへの道_d0042827_13504441.jpg




見渡す限り,ここは八百屋。
ストロベリーへの道_d0042827_13512814.jpg




色んな場所で人が働いています。
ストロベリーへの道_d0042827_13521215.jpg





ストロベリーへの道_d0042827_13524423.jpg




目移りしますが,これにはきっといっぱい薬がかかっているのでしょう,
ストロベリーへの道_d0042827_1353269.jpg




やっとです。
ストロベリーへの道_d0042827_1354596.jpg




速攻、帰ります。片道1時間。有り難い事に早朝と日曜日が重なって,思ったより早く帰って来れました。
イチゴ,白菜、トマト皆で15kg、荷物を持ってくれた家人に感謝せなね,


まず、これを、
ストロベリーへの道_d0042827_13555527.jpg



そして、
ストロベリーへの道_d0042827_13561220.jpg



未だ、このままです。もぉちょっと、
ストロベリーへの道_d0042827_13564065.jpg




子供達が小さい頃はイチゴ畑に取りに行って、バケツでもって帰り,ジャム!
長い事,これをしたかったけど、ここのは美味しない割りに高かった。
で、今回,頑張って大きな市場まで行って来た。

母さんはイチゴの粒を潰さへんで上手にジャムを作ってたけど、私は潰した方が好きやった。
今回は、母さん方式でやってけて見ようと思います。

さて・・・・?
by takoome | 2013-02-03 14:05 | ぶらぶらカメラ