人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

make a mistake は 美味しいバナナの木の芯

早朝から庭の大掃除。
草を抜いたり木を切ったり,
鉢を移動したり、

で、実を付けたバナナの木は切り倒さないかんのね,
で、切ってもらったんだけど,
おっさんは調子に乗って違うのも切ったのね,
若いバナナよ、
で、ね、食べる事になったのよ,



make a mistake は 美味しいバナナの木の芯_d0042827_14243761.jpg




make a mistake は 美味しいバナナの木の芯_d0042827_14245673.jpg



make a mistake は 美味しいバナナの木の芯_d0042827_14252021.jpg



make a mistake は 美味しいバナナの木の芯_d0042827_14253612.jpg



make a mistake は 美味しいバナナの木の芯_d0042827_14255498.jpg




油で少し炒めて,ナンプラーと水を入れて終わり。

食感は、蓮の茎のよぉな・・・って言っても,日本じゃ食べへんし,わからんね,
癖の無い若牛蒡の茎とか、里芋の茎とか,

まぁ、えらくシンプルな食べもんですけど,昔はどこにでもあったバナナの木ですが,
最近は特にバンコクね,どんどん無くなりつつあります。

この日の労働に見合ったおいしい昼食になりました。
by takoome | 2013-02-09 14:35 |