人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

長い長い14時間

長い長い14時間_d0042827_1101264.jpg

お願いしていた「苺8kg」が、朝9時過ぎに到着。今度こそ、苺のまんまのジャムじゃなくってコンポート、
前のより大きい粒でしっかりしている。3kgをコンポート用に砂糖をかけて置いておく。
冷凍と冷蔵と苺ビール用の苺酵素を準備、

と、苺を買いに行ってくれた家人が「ミラクル麦汁」を作りたいといいだす。

時計を見る。午後から出て行かんなんねんけどな、しゃぁないな・・・・、

いつの間にか、言い出しっぺがお手伝い側に、
長い長い14時間_d0042827_195251.jpg


長い長い14時間_d0042827_1131719.jpg

なんとか、1時半には発酵準備完了状態に、


今度は私。
観光フェアーの沖縄ブースでサンシンをやることに、ステージじゃないから気が楽。
唄ったし、弾いたし、今年はサンシンを太鼓に叩いたし、一寸声が出んかったけど楽しませてもらいました。


大きなステージでは沖縄からこんな人等が来たはりました。
長い長い14時間_d0042827_117072.jpg

皆さん、見るからにヤンキーで驚いた。軍団は派手だし見せるのが上手、回りのタイ人、ビデオ撮ってました。


夕食は外食、帰宅後直ぐにコンポートに取りかかる。
大きなナベに「焦げ癖」がついてしまって もぉ、使えないので二つのナベにわけて作ったよ、
で、片付けた。

長い長い14時間_d0042827_120495.jpg


なんだろう、忙しくはなかったけれど、足下をじっくり見ている時間がなかった。

だから、部屋に帰ってpcを点けて、後ろからゴソガサ・・・?  スズが来ていた。

知らんかった。


苺、洗ったん 何時やったかいなぁ、

ぐらぐらするナベの側で立ってたよなぁ、私。

長い長い14時間やった。
by takoome | 2013-02-18 01:42 | 一言日記