人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

これ、美味しいの!

これ、美味しいの!_d0042827_22592742.jpg

この前、市場で見つけて買った。一個20バーツ。
今日、どぉしても欲しかったのでスーパーで買った。一個60バーツ前後。

英語名 wax guardとある。 調べてもそんなもんあらへん。で、
タイ語 ฟักเขียว から調べたら、冬瓜やった。英語名のスペルがまちごぉてたんや、

これのぬか漬けがおいしいのよ、
これ、美味しいの!_d0042827_23433297.jpg


昨日、これが欲しかってんけど、オップさんが買って来た物は 似て非なる野菜。
これ、美味しいの!_d0042827_2311136.jpg



**************
昨日は雷と嵐、断続的停電、スズ怖がる。今日、1時間ほどのスコール。天気予報がばっちり、

さて、水掛け祭り本番の明日も明後日も曇りだが、さすがにこれは外れて欲しい。水掛けられたら風邪引くもん!




**************
これ、美味しいの!_d0042827_23194022.jpg


雨が上がって、二階に溜まっている雨水が落ちて来る。6L入りのボトルに水を貯めてみる。

そぉさ、これからは暑い暑い夏で、こんなに雨が降ったら貯めておきたいと思ったりする。
水瓶、欲しいかも・・・、でも、これはちょっとっ無理やなぁ、
これ、美味しいの!_d0042827_23335366.jpg

by takoome | 2013-04-12 23:48 |