人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

7月29日 

あちこちの店から声がかかる。なんで????

これを買ってけ!   いや、これだろぉ!

八百屋だの、乾物屋だのから声がかかるので ふと鞄を見たら、

7月29日 _d0042827_2116106.jpg


軍鶏の足がにゅっと出ていた。

最近、生後45日で出荷される鶏を食べるのが怖くて時々、これを買う。

実は、みんなこれに移行したいのだけれど、あんまり売ってないし、唐揚げなど堅くてね、

参鶏湯(サムゲタン)、美味いんだなぁ、勿論、朝鮮人参なんか入ってないけど・・・・、


************

いよいよ、明後日の晩です。糠漬けワークショップ。
せいぜい来ても5、6人と思てたら、17~20人来るって・・・・・、;;
そんで、皆さん、それぞれが自分で糠床を作ります。
英語、みんなしゃべらんと、レイジに頼もうかと思てる。

それに,食べ物も出すの、だから、サプライ〜ズ!! オニギリを自分達で握ってもらおうかと企んでる。
久しぶりのパーティー気分。一寸ドキドキ、
上手い事いったら,楽しいやろなぁ、


************

お遊びでこんなもんをやってみた。余ったホップに水と砂糖入れて、スイカ酵母のスターターをちょいと入れた。
そしたら、えらく元気になって、遊びで終らせるのが惜しくなって、夕方、魔法水を仕込んだんさ、一寸だけやけどね、
7月29日 _d0042827_21275441.jpg




7月29日 _d0042827_21295675.jpg


これは、私が居なくなってからの瓶詰めになるので、全く未知。




ここんとこ夜なべ仕事です。さて、8月8日までにしっかりし上げんと、飛ばれんし、
by takoome | 2013-07-29 21:38 |