人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

爽やかな人

ブランドン君です。 

昨日、ちゃっちゃと仕事を見つけたらしく今日、プーケットへ行くとのことです。かなりあっさり系なファラン、
半年ほど働いてアジアを回るんやそうな、

昨夜、そんなわけで、ではなく、予定通り、サラデンシーフード屋台に行って来ました。
ブランドン君の食生活は実に面白い。ごはんは食べない。パンもどぉかなぁ?
澱粉の変わりに「レンズ豆」を食します。何も無かったら、それとゆで卵6個以上・・・、

なので、シーフードの屋台ではごはん無し。味が濃いのではと心配しましたが、
「うまい、うまい」と言って、腹が膨れるもんが無いからいっぱい頼む。至福な時間やったそぉな、

爽やかな人_d0042827_9223346.jpg
写真のコメント、妙ですな。何が何だかわからんですね、
この屋台はその昔、「ヴァイオリン弾きの哲」とライブが終わってからよく来た所、
朝までやってて、朝まで飲んでた。懐かしい所です。
そして、昨年、シゲと料理人サムのお気に入りに追加されたお店です。
久しぶりに行ったお店の味は変わってなかったけど、バンコク高騰のせいで量が減ってて、ビックリです。


爽やかな人_d0042827_9302253.jpg

夜の繁華街、パッポンへ連れて行ってみた。お姐さん達が裸同然の格好で踊っているのがチラチラ見えるも、
バチバチ,電気で生き物を弱らせる「スタックガン」に魅せられて、てか値段にとても惹かれたよぉ。

それにしても、普通の日のパッポンは人が少ない。営業も大変やなぁ、

と思いながら歩いていたら、呼び込みも暇なんだろう、私に向かって「ぴんぽんしょー」を連発。
それをゆうてる人も笑いながらやから、お遊びなんやろうけど、レイジは怖い顔。

目的は終わり、タクシーで帰ろかな? 捕まえられん。時間は早いし、メーターやし、誰も行ってくれんはな、

電車とトゥクトゥク、

帰り着いたら,今度は梅酒・梅干し・梅酵母カクテル。 


爽やかな人_d0042827_940352.jpg

妙な時間にパンを始めたもんやから、丁度、焼く時間が晩ご飯の時間にぶち当たり、
困った挙げ句、焼くことを家人にお願いしてみた。ちょっと焼き足らんかったけど
おいしそぉな「芋虫ジンジャーブレッド」の焼き上がりが待っていた。


総体的に美味しい夜でした。
by takoome | 2013-11-06 10:23 | 一言日記