人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

山から2, 人の生き様

と、書いたものの、むっちゃ難しいゎ、
The reason why、素朴なカレンの人等に対して欲の皮のつっぱた私やから.......

山の人は実に真っ直ぐに、質素に、臨機応変に森の中、村の中、村の外、海の向こうで生きたはる。
ほんで、ネガティブオーラがほとんどないんよ、
山から2,     人の生き様_d0042827_1593884.jpg




その人等の住んでる山の中、電波、電磁波なし、もちろん電気も太陽電池やからちょっとしかありませんゎ、
資源は山から頂くけど、余りあるものではない。

この村のコーヒーチェリーの歴史はまだ、浅い。山を切り開いてるわけとちゃうし、遠慮がちに村の中やら森の中で赤い味実の生る木が植えられてて、しかも、品種改良されてる木ぃとちゃうから赤なる木ぃも枝もバラバラなんよね、

私やったら待たれへんかも、



貴重な蜂蜜を高い木や木のウロから取る。
それがある間はみんなでたっぷり頂いて、無くなったら来年までお預けね!
きっと、私やったら もったいなくて見苦しくケチケチチビチビ。

お茶は山に摘みに行くが、
基本が自給自足、余分を売る感じかなぁ、
この間、残ってたここのお茶、焙じたゎ、これはボチボチ頂いてる。

私はここで取れるジャポニカ米を時々分けてもらいますけど、山の人等のよろしいだけ、
ほんまに 採ってくれはった人等と一緒にいただく。何よりのおいしいです、
山から2,     人の生き様_d0042827_1593954.jpg



丁度、私らが言った時にトイレを作ったはった。
今度は体の弱った人のために洋式とか、みんな自分等でやらはる。
そぉそぉ、話はちゃうけど ウォシュレット、バンコクに売り込んでるのよね、
いらんもんよね、


その未完成トイレを含めてトイレチェック、村の子供等が遊んでる。

そのなかに一休さんちゅう名前の子がいてる。
この子がなかなか 素晴らしい。聞いた話やけどね、
山から2,     人の生き様_d0042827_1594196.jpg



一休さん9歳。いつも遊ぶものを作って遊ぶ。
ある日、ミミズをいっぱい捕まえて、それを使って魚を捕まえた。
魚を使って鳥を捕まえた。
奴はただもんとちゃうと踏んだ。
この写真があるんやから、結構最近の話。

生きる条件が違うとこんなんかい!

シンプルライフをゆうてるだけと ちごて、do somethingやわ、

書きながら、自分の部屋を思っています。
by takoome | 2013-12-16 23:27