人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

ジムよりしんどかった

ジムよりしんどかった_d0042827_1755648.jpg


奇麗なベベ着ていって来ました。久しぶりのホテルのパーティー。さて?

着るのは楽しい。外に出るのも楽しい。けど、じっと坐って何を待つでなし、食べるで無し、

目的が今一、家人の顔立てのみ。

まず、写真撮りが未だ始まってなかった。で、奥の一般客じゃない席に着かされた。

時々、新郎の親父のスパチャイさんが見回りに来て、帰れない。初めの目論み、泡と・・・、

食べ物もテーブルに出されてる。一般席やあらへんがな、けど、いっちゃぁ悪いが、不味い。食べられん。

腹を何本もの紐と帯で締めてるから動かんかったらしんどい。ずっと坐りっ放し。

ジムよりしんどい。

30分でおいとましたかったに、2時間以上居た。お陰でこんな場面に遭遇。
ジムよりしんどかった_d0042827_1844195.jpg

花嫁さん、メインゲスト大学長だか、政治か大物だかにタイ式の横座りでワイ(両手合わせて拝む)します。

この人等が立たんと帰れません。で、立った途端、パラパラ人は消えて行き出し、私等もそれに乗じる。

帰りもタクシー、まぁ、彼方此方の道が止められてるけど、高速道路使たら大丈夫やし、速い。

家に辿り着き、着物を脱いで一服、いつもなら間を入れず長襦袢の洗濯をするのに出来ない。

今も、ゴロゴロ。歳なのか、嫌やったのか、両方か、


何、食べたい?って聞かれても、頭に浮かばず。ただ、横になって寝たいかも・・・・、


そぉそぉ、この花嫁さん、やたらカメラ目線がバッチリ決まる。なんで?話を聞いてたら、

どぉも、元ミス タイランド インターナショナルやそうな、ハイソな方々ってことよ、


ま、末永く健康で仲よぉしてくださいね、







ジムよりしんどかった_d0042827_1929119.jpg



ジムよりしんどかった_d0042827_19291596.jpg

by takoome | 2014-01-26 18:25 | 一言日記