人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

魚を買いに行ってゾウに鼻グルグルされる

今日は運動無しでマハチャイへ魚を買いに行った。そぉよ、明日の晩から山へ行くのでお土産調達。

私の頭ん中は干物と蟹とエビとイカがグルグル。
魚を買いに行ってゾウに鼻グルグルされる_d0042827_15455874.jpg

スリンとゆう象で有名なとこから「餌売って象に食べさせて」って,見せ物的にやって来る人等が、
今では滅多に見なくなったけど居てたわけさ、
両側に魚やら干物やらがいっぱいの道に入った途端,出会い頭に意気なり腕を鼻でグルグルやられて不意打ちを食ろた。

この象の見せ物的なこれはバンコクでは随分前に禁止されてる。
これ、子ゾウやったけど、バンコクに来た当初はよく見かけた。一度なんか、家の近所の駐車場の暗闇の中に居てて、
恐ろしくでかい象。口から心臓が飛び出すかと思うほどビックリしたことがあった。これを鼻グルグルで思い出した。

兄ちゃんがさっさと子ゾウを怒ったら素直に止めた。でも、きっと,私の腕なんか折ることが出来るんやろうな、

その子ゾウが行ったり来たりしてた道で今度は、魚を物色。いつものおっちゃんが来てないから仕方ない。
魚を買いに行ってゾウに鼻グルグルされる_d0042827_15583417.jpg



魚を買いに行ってゾウに鼻グルグルされる_d0042827_15585783.jpg


物の30分もかからずに調達終了。今度は来た道を引き返す。


マナ生乾きやから、かんかん照りの下へ広げる。
魚を買いに行ってゾウに鼻グルグルされる_d0042827_15595235.jpg




そして、これ
魚を買いに行ってゾウに鼻グルグルされる_d0042827_1604414.jpg




で、こんなになって
魚を買いに行ってゾウに鼻グルグルされる_d0042827_1624535.jpg


今は酢、塩。防腐剤入り膠を少々入れてこのボトルには行ってくれたはります。
魚を買いに行ってゾウに鼻グルグルされる_d0042827_1634992.jpg



入ってるもんがもんだけに,使たら奇麗に掃除して拭いて乾かさなあきません。
追記:言葉全然足らずです。金属のペン先の掃除であります。塩やら酢やらで腐食するから...

手紙を書く楽しみが増えました。


ゾウに会って、魚やらイカやら蟹やら海老やら買って、インク作って、これから手紙。

桶屋的流れのような・・・・・、
by takoome | 2014-03-14 16:08 | 今日のタイ