人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

旅 ヴェトナムへ 四日目:美味しいもん発見

ベトナムのお金は0が多い過ぎ!  これにはパニクったゎ、わからんよぉになる。
タクシー乗ったら10万ドンって・・・154バーツぐらい、って、500円切れるぐらい。

ダナンへ、町中から黄色いボロバスに乗って移動。心地はさほど悪くはないけど、トロイ。

ホテルは黄色で聳える。目立つ。これなら遠くからでも・・・・

腹ごしらえし、長崎皿うどんならぬ、ダナン皿うどん。美味いが、多過ぎ。

歩かなあかん。 

次、フラフラ、チェーを探す。食べたこと無いからちょっとドキドキ、
黒い豆と黄色い豆のお汁粉とココナツミルクと氷少々、美味しいんやわぁ、日本人やったらここに白玉団子やね、
旅 ヴェトナムへ 四日目:美味しいもん発見_d0042827_1702668.jpg

満足。

市場を歩くも、夜までは時間余す。ので、ホテルに帰って昼寝。出直す。

選んだ飯屋でそこそこの夕飯を腹に収め、川沿いを歩く。電飾いっぱい、色んな音楽いっぱい、

夕方、人出、ほのぼの、のどか、皆が電飾眺めてる、踊ってる人有り、走り回る子供有り、

 
昨日からナンチャラフェスティバルとか書いてあったけど、?

ディエンビエンフーの対仏戦勝記念日やそうな、「フランスとの一次インドシナ戦争中最大の戦闘である1954年のディエンビエンフー(Điện Biên Phủ)の戦いの勝利を記念する日。インドシナからのフランスの全面撤退へとつながったこと重要な戦い。この日は、全国で記念式典が行われます。」やて、

多分フェスティバルとは関係無しに踊ってるグループ有り、どれもめちゃめちゃ古い音楽。
今も、ここで流れてた「怪僧ラスプーチン」が頭の中を流れてる。これで社交ダンスよ!楽しそうやったわ、

旅、最後の夜としては なかなか良し。

締めは何だかわからへんジャンクフード、ライスペーパーに上に甘辛い肉、ウズラの卵かけて焼く。
美味しくもないけど、不味くもない。ビールがあれば良かったかも・・・、
旅 ヴェトナムへ 四日目:美味しいもん発見_d0042827_17293869.jpg




早朝、ベトナムを発って家に帰り着き、今晩、ゴーヤの日のクラブコンサート、気持ちを切り替え中。



そぉそぉ、ホテルの宣伝用な写真、フエ
旅 ヴェトナムへ 四日目:美味しいもん発見_d0042827_174471.jpg

by takoome | 2014-05-08 17:47