人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

ジャカルタからジョグジャカルタ

朝、早よからパザールイカン(魚市場)へ行く予定。「バスは安いで!」しかし、着物軍団はタクシーでという。
行ったパザールイカンは閉まっていた。ってか、やってるのか?状態。どうも、盛況な市場は別にあるらしい。

月曜日やし近所の海洋博物館は閉まってる。そこいら辺を散策しつつ昔の灯台へ、
そして、ガードマンに掛け合う。「あれ、上らして〜なぁ!」  ぐいぐい押す。
三人のガードマン頭を寄せて・・・「ええよ、ここだけやで 50円な、彼方はあかんで!」

朝ご飯、食べてへんからお腹空く。が、何にも無し。 
音楽学校カフェ、どぉよ・・・、10時からって、あかんがな、滅多に観光客が歩かん街を着物姿の二人と私が歩く。

ファタヒラ広場まで戻る。やっとこさここで朝飯。 相変わらずインドネシアのタラ〜っとした時間が流れる。

11時、着物軍団と別れる。乗車拒否度高し。で、交通整理中のおまわりさんに話してみたら車、速攻ゲット。
別れた彼等は・・・「きっと冒険してるんやろなぁ、」と思いつつ、自分の予定に心を戻す。
順調にジョグジャカルタ。さて、電車、バス、タクシーどれ? 電車は目の前で行って仕舞た。次は1時間以上後。
で、バス。人に聞きつつ何とかGHに着いた。既に夕方。念のためにバナナとグァバを買う。これ、正解。
レストランと名の付く所での夕食は、残念でしたで賞。がくっ! だらだら思っても始まらん。バナナ!

いつも旅の夜は必ず足が攣るねんけど、今回はぜんぜん。何でかなぁ、

朝晩の熱い長いシャワーが効いているんか、はたまた、膀胱炎のための抗生物質が何だかの作用をしているんか?
どっちにしても足が攣らんことは嬉しい。

さっさとTシャツに下着も洗て干す。ハンガー無しか? そんなこともあろうかと紐も持って来てんねんな、

あっとゆう間に11時。ゴロン!

ジャカルタからジョグジャカルタ_d0042827_23144610.jpg



ジャカルタからジョグジャカルタ_d0042827_2316139.jpg


ジャカルタからジョグジャカルタ_d0042827_23174440.jpg

by takoome | 2014-11-09 23:18 |