人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

山姥 復活!

チェンマイから帰って来てやったこと。 食べ物が何にも無かったので、 御飯を炊いた。パンを捏ねた。

モール刺繍のホームワーク、ってか、出来ることをしとかんと時間と授業料が無駄になる。それは嫌や。

服の仕事、図案を考えて下絵を描いた。

今日、友達のグループ展に行って来た。
頑張ったはる。ええことです。 けど、滅多に行かん日本人社会にキョロキョロ。

その後、ヘアサロンへ。チリヂリにパーマをかけた。 

友達のヘアスタイルを見てて、頭っから「私には無理」って、 けど、ふと、「何が無理なん?」 心は決まった。

で、それは何時?   はい、今日。 来年の目標は毛を伸ばしてチリヂリです。

パーマ後、私撮りをしてレイジに送ったら、一言「山姥!」

そぉいやぁ、元気になって来たゎ, こんなことまで出来るんやさかいに、

そぉそぉ、私的には伸びて来たと思っていたけどチリヂりになったら、コンパクトにまとまってしもて、
扇風機かモーターサイ(バイクタクシー)でなびく髪の毛は無くなった。

しぃひん後悔よか、やって「あぁ、失敗やったかな?」の方が私は好きや。その内、毛も伸びてパーマも伸びるやろ、

山姥 復活!_d0042827_0534227.jpg

by takoome | 2014-12-12 01:32 | 一言日記