人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

コカコーラ現象とヨガ

コカコーラ現象とヨガ_d0042827_15275363.jpg


コーラなんて飲まない!ってゆうても、年に1,2回無性に飲みたなる悪魔の飲み物。

カタツムリ撲滅のために ずっと、コーラが欲しかったけど、買うのを直ぐ忘れる。

ウチの庭には大きくなると拳骨ほどになるのが居てる。

それが、大事に育ててる植物の若芽を食べる。困った!

夜の見回りもたまに実地。しかし、若芽が無くなり、鼻水後のカピカピみたいなのは発見出来るけど本体不明。

コーラで捕獲可能とどっかで読んだ。で、やっと実地。

前置きが長くなった。

夜中近く実地した直後、注意はしていたものの、人の話を聞くき無しな おっさんがスズを庭に放す。

数分後、スズ、猛烈に吠える。誰かが入って来たんか?オップさん、何事かと飛び出して,キョロキョロ。

私も飛び出す。

あっ、ひょっとして! あぁ、無くなってる。こいつ、皆飲んだな! おっさん、何も覚えてないし、

スズ鳴き止まぬ。今度はいちびり出す。

目ぇがギラギラ、何時もとちゃうで、庭も家の中も涎垂振り撒いて走り回る。

兎に角、興奮状態が20分は続いたか、恐ろしや、コカコーラ。

無垢の命がこれを摂取するとこんな風になるんか! 改めて実感。 飲まれません。





さて、今朝、
この頃、朝起きられず太極拳に間に合わない。けど、歩いてストレッチ。少々な運動。
数日前、ヨガをやってるお爺が公園に居てて「ちょっとだけ教えてくれんか?」って頼んだら、OKって、
で、今朝。生まれて初めてのヨガレッスン。
しんどいポーズ。辛いポーズ。苦しいポーズでゆっくり息しながらリラックス〜、
ぎゅ〜って押されたり、膝延ばされたり、そこでそのまま膝をあげる!もぉ、無理!出来ませんがな、

40分ほどで終了。初めてやからコイコーイな(ちょっとずつ)でこれ半分な、げっ! 意気なりここ迄やっといて・・、
今はしんどいけど2時間後にはハッピーで天国やで、らしい。

太極拳とはまた、違う疲れ。歩きは出来るけど、体中がだるい。タクシーで帰りたいぐらいや、

で、2時間後、
私の両足は土踏まずが堅くぽこっと膨れて平目筋内側が攣り、次に長指伸筋が攣り、繰り返し30分ほど、

痛くて生きてる気分満開。


これが天国なんか?  ふ〜〜ん、物は考え様かってことか?
by takoome | 2015-03-01 16:18 | 一言日記