人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

極端な針仕事

極端な針仕事_d0042827_20064303.jpg
そぉです。今日の主役です。これが無かったら始まらへんかった。
細いのがビーズ針。とてもじゃないけど、糸通しがあらへんかったら出来まへん。

半円の針、これ、なかなか重宝。

って、これが最初に活躍したのは、かれこれ25年ほど前、
アビ(アイリッシュウルフハウンド)が、早朝の散歩から怪我して帰って来た。
胸の辺りの皮が大人の手のひら大にベロッと剥がれて、ブラーン状態。
病院が開くのを待つか、自分でするか?

焼酎とこの針と木綿糸用意して縫ったのでした。先生に怒られましたけどね、;P
「いやぁ、この針があってよかったわ」な針は今回も大物修復に活躍。



朝、これで始まって、

極端な針仕事_d0042827_20074266.jpg


午後からこれになって、
極端な針仕事_d0042827_20081961.jpg

夕方までかかって、また、夕飯後は朝に戻る。


書いてから気がついた。

犬の皮まで縫うって、ほんま、極端やわぁ、








by takoome | 2015-04-01 20:21 | 次から次