人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

ソンクラン三日目 未だやってる

三日目の午後8時、未だ、大音響。
ちょこっと門から顔、出たら、あっちゃから「おいで、おいで」いや、行かん、行かん、
勿論、水掛けられるし、酒飲まされるし、

この連休中にやっつけたいこと未だあって、
それがこれ、
古い古い木綿の着物やってんけど、紙の様になっててシャー!って破れる。
なもんで、使いもんにならんで、裂いた。これを撚っ編めば何かになるだろうが、今日はここまで。
ソンクラン三日目 未だやってる_d0042827_21570450.jpg


そして、前からしたかったこと。あれ?字がまちごぉてますがな、足は吹きません。拭くのです。はぃ、
これ、Tシャツ2枚で足らんかった。
こっちの安い足拭きマットは皆、化繊で水をすわへん。やから気持ち悪い。
で、古い古いTシャツを細くグルグルに切って行って編んだ。大きしたかったけど、結構、編むん大変。
ま、風呂の足拭きマットはこれでよし。
ソンクラン三日目 未だやってる_d0042827_21574316.jpg


で,これ、昨日のベーコン。
そやねん、塩出し、ええ加減にやって、えらい塩辛いベーコンになってもた。
よぉけ食べんかったらええか、

さぁ、明日からまた、普通の日ぃが始まりますゎ、
ソンクラン三日目 未だやってる_d0042827_22080597.jpg









by takoome | 2015-04-15 22:12 | 一言日記