人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

トイレ考

「快適なトイレ生活を死守するために」 こんな記事を読んだ。
何所に行っても快適なトイレが出来る様に、要するにハンディーウォシュレットの宣伝である。

多分、日本に居れば私もそんな物を東南アジアの旅に使ったかも知れんけど、今の私には有り得ん代物。

だいたい、そのもので快適なトイレ生活なん?


食事中の方,食事前の方、悪しからずです!・・・・食事中は無いか、


タイに来んかったら絶対にウォシュレットは必需品で、ティッシュも勿論な私。

こっちのは普通は小さいシャワーがついてて用を足した後、シャー若しくはチョロチョロとお尻の穴当たりに水掛ける。
で、手で洗う。その後、そのままやったりティッシュで拭いたり、

古いタイプは水が貯めてある所に付いてる小さい手桶を使って洗ったり、物を流したり、
このタイプが一番トイレで水を使わないタイプらしいよ、


それにしても、世界的なトイレ事情は日本タイプ、稀とちゃう?



今? 別にええんよ、水がコップ1杯でもプチシャワーでも、ただ、手で洗いたい。

きっと,これを読んだ人の多くは「ウンチした後、手で洗う」って、やったことないやろね、

チョロチョロかけて、指で優しく洗う。面白い物で、これが日常化するとお尻の穴ですら愛おしい物です。
ま、自分の体が常に確認出来てええと思うゎ、

ウチにもウォシュレットなる物はあるんよ、モニターで頂いた水圧式(電気無し)。
たまに使うけど、何か始末が人ごとの感、それに優しくない感、大いにあり。
そぉやなぁ、水、いっぱいでてますよ、洗ってますよ、OK?ってな感じかなぁ、


そぉそぉ、こっちのトイレはタイル張りやから掃除が楽。水ザバッと掛けて磨いて、再度水ザバッ!
水回りはこれが一番。しかも暑いから直ぐ乾く。


トイレ考_d0042827_20382890.jpg
昨日のバナナの葉餅は残念ながら、家人が購入した「柏餅」が出現したため作らなかった。







by takoome | 2015-05-06 23:25 | 一言日記