人気ブログランキング |

Tangled with・・・・・

南への旅2 未だ、当分メルボルン

d0042827_19171012.jpg


街に出た。が、夕方になって仕舞て美術館、行かれんかった。

ぶらぶら、探してるものを探す。

Blundstone(靴屋さん) の靴クリーム。結局、見つからんで他のをこぉた。ら、店の出口に置いたあった。残念。
因に、このブーツ大のお気に入り。タスマニア島に本拠を置くワークブーツ・メーカー

次、カリグラフィーショップ。残念ながら5時には店は皆閉まってた。ガクッ! でも、場所だけチェック。
このペンホルダーが欲しかった。スピードボール オブリック ペンホルダー。
d0042827_19294218.jpg
カフェでカフェとピザして、ヘイグっちゅう有名なチョコレート屋でチョコレートこぉて、
その近所でハーブティー屋でハーブティーこぉて、ちょこっと手芸品やで毛糸と布こぉて帰って来たら、もぉ真っ暗、

晩ご飯は雑炊。

さて始まったクリスと私のプロジェクト。

まぁ、どこにいっても私は私。やることは同じで芸がないっちゅうことでしょうか?
編みもんを教えました。頑張って編んでます。

スカートを縫うとか、でも、手縫いです。が、こちらは私がほとんどでは無いかと思われ、

未だ、それ以外のプロジェクトも、さて、君の思う物が出来るのか? クリス! と、ここまでが昨日。

d0042827_20235508.jpg

今日、また、街へ行ってペンホルダーを訪ね歩き、あっちや、こっちやと言われて終にその店発見。
がしかし、一足違いで売り切れて・・・って、
滅多に売れるもんやあらへんのにね、週末に電話してくれるらしい。

それにしても、クリスとの会話。私のボキャブラリーのなさ、半端ない。携帯の辞書、存分に働いてくれてるけど、

携帯無かったら困るゎ、

あ〜ぁ、な私。さて、明日はどんな風が吹くんでしょうか?


そぉそぉ、遅い晩ご飯はベジのクリスが作ってくれてる「ローストチキン」待ち遠しい。








by takoome | 2015-07-06 20:38 |