人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

南への旅3 明日はツアーに行くねんな

メルボルンに来て御馳走食ってます。

まず、4日、サワラ入り野菜いっぱい雑炊。私MADE
   5日、タコス クリスMADE
   6日、ローストチキン クリスMADE クローブブスブス突き刺して、初めての味やった。
   七夕、巻き寿司 レイジMADE お裾分けしたシェアーメイト等が盛り上がる。
   8日、餃子予定 私とレイジMEDE(予定)


ヘイグのチョコ、Phillippa'sのクッキーとかを食べながら街をフラフラ、売ってる単位が多いのでなかなか減らない。

立ち寄った毛糸屋さんで売ってたボタン、半端ない値段で驚く。明日、行くコアラツアーで拾ってこよぉ、

クリスが見たいと入ったお店の店員さん、意気なり日本語、二十歳まで川口に居たとか、日本が懐かしいと話す。

グリセリンが無いかね?と訪ねたコスメのお店でも日本語、タイ語で話してやろうかと思たよ、



今日のメインは博物館でアボリジニの美しい生活に使ってたものの展示を見る。

現地人の生活には知恵がある。もっと見たい。てか、博物館やのぉて、実際の人に会いたいと思た。



その後、中華街。メインの通りを曲がります。

壁の落書・・・、落書きレベルはとっくに越してるとこを曲がって、曲がってどん詰まり。The Croft Institute。

ドドドっと中に入り、カクテルを注文。ラムベースの甘いの酸っぱいのを頼んでんけど、名前、知らん。

後で聞いてみたら、自分で作れとな?レシピを書いてくれた。
30ml 1s1°,
15ml frangelio
15ml maple
15ml benedictine で、火ぃぼぉぼぉつけてコップに入れて蓋して酸欠で火ぃを消して、お飲み!と、

これが美味かった。 で、タイに帰る前にもう一回来ることに決めた。



今日のこと、七夕の説明をクリスにしてんけど、解ったんやろか?

仕上げはレイジの巻き寿司。皆でテーブルを囲んで、お腹いっぱいで食べきれず、明日のツアーのお弁当。

ありがとう!
南への旅3 明日はツアーに行くねんな_d0042827_21410889.jpg





by takoome | 2015-07-07 22:11 |