人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

雨宿り

雨宿り_d0042827_23104232.jpg


9月の入って雨期らしくなった。

ほんまは8月からやねんけどなぁ〜


今日、午前中、所用でサンデーマーケット近くに行く予定やったけど、

その前にスーパーに寄ったら荷物がおもとぉて 帰って来て仕舞た。

で、午後から、空が怪しなってきたから慌てて家を出る。用事は終る。

市場に寄ってキュウリとか、パクチーとか、キクラゲとか買ってたら意気なりダーーーーーッ!

ゲリラ雨! やっとそんな季節になった。  

まぁ、1時間は降らんやろ、

雨宿り。ココアを飲む。


30分で小雨、店を出る。歩く。

その間、ずっと、タクシーで帰りたいなぁ〜って思い続けてバス停に着く。

あれ?乗りたいバスは三車線の一番向こうで「乗りたけりゃ、ここ迄来いよ!」的に中途半端に止まる。

手前二車線渋滞とゆうても単車やら車はタラタラ走ってて、

けど、おばはんはバスに乗りたいから、それを制して渡る。

バス、しかも、きっちり止まってないし。って、そぉ、タラ〜っと動いてるんよね、


あっ、また降って来た。

傘持ってないし・・・・、

渋滞のお陰でバスを降りる頃には雨はやんでた。

やっぱ、雨期には傘、持ってでなあかんね、
by takoome | 2015-09-04 23:28 | 一言日記