人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

わからへんこと、わかったこと

わからへんこと、わかったこと_d0042827_01294252.jpg

庭にサワロット(パッションフルーツ)の苗を植えて3ヶ月。花が咲いた。実、待ってるで!




安保法案が可決された。それも、あんな茶番劇で、しかも、それが正当だと。

恐ろしい。これで、徴兵が目の前に迫った。

けど、安倍があそこに坐れたのは、結局、私等のせいで、やから、私等が引きずり下ろさんとあかんちゅうこっちゃ、

どないしたらええんや?

日本中でデモ、やってくれたはります。凄いです。私はネットニュースで見るだけしか出来ません。

ほんまに、若い人等、頑張ってくれたはります。

けど、何や一部、違和感あります。ご免なさい。シールズさん。

解らんのです。東京は放射能、いっぱい来てるんとちゃうんかなぁ?

雨、降ってますよ、皆さん濡れてます。放射能いっぱい入ってる雨ですよ、何か方法は無いん?

そんなことゆうてられへん状態は解ります。

けど、自分の体は自分しか守れません。

今の政府は国民を殺しにかかってるんですから、深く考えて生きなくては、

こんなことゆう私がおかしいですか?

確かに、私は日本に住んでへんし、日本の人等と同じことが出来へん。

何が出来るんか解らへんから、まず話す。話して話して、自分の中を整理しつつ、また話す。

それで私に何が出来るんか・・・・、わからん。



FBで見た画像。国会審議で福山がしゃべること、しゃべること。へぇ〜、よぉゆうてるやん、

うん、騙されそうになったわい! 

なんなん、あれ、終った後に髭の佐藤と仲よぉしゃべりながら部屋から出て行く写真を見たで。

シールズからは福山先生と呼ばれてるらしいし、次期総理とも言われているそうなよ、

ほんまに信用して・・・いや、あかんやろ、



私、この国に来て人を疑うことを覚えてん。

ほんま、誰も守ってくれへん。

勿論、日本の国なんか、何かあっても何にもしてくれんで、

信用できるんは自分だけや、家族だけや、

そぉ思て生きて来た。



これから日本で生きるんも難儀になるんやなぁ、

あっ、いや、これから何もせんっちゅうこととちゃいますよ、

こんな酷いことをする国に、NOと言い続けなあかんのです。

難儀やけど、やりまひょ!





by takoome | 2015-09-22 23:47 | 心を語る