人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

移動日 to Jaipur


移動日 to Jaipur_d0042827_19455030.jpg

移動日 to Jaipur_d0042827_19500419.jpg
移動日 to Jaipur_d0042827_20332620.jpg

移動日 to Jaipur_d0042827_20440996.jpg

移動日 to Jaipur_d0042827_20442426.jpg
移動日 to Jaipur_d0042827_20473340.jpg
移動日 to Jaipur_d0042827_20491626.jpg

移動日 to Jaipur_d0042827_20495374.jpg

移動日 to Jaipur_d0042827_20543121.jpg
移動日 to Jaipur_d0042827_21583451.jpg

移動日 to Jaipur_d0042827_22004718.jpg

移動日 to Jaipur_d0042827_22081550.jpg

移動日 to Jaipur_d0042827_22110747.jpg

移動日 to Jaipur_d0042827_22184365.jpg

नई दिल्लीからजयपुर ・・・ニューデリーからジャイプール。

夕方、ジャイプールへ飛ぶんよ、やから、昼過ぎまでフリータイム。
また、ニューデリーのグチャグチャな街、パハルガンジーの路地を歩き回る。

散髪屋と足にフォーカスした今回、
足は動いてるもんで、ブレブレ、けど、散髪屋はニコニコと、仕事そっちのけになってまう。

前は子供を撮ったらお婆に追いかけられたけど、
概ねカメラを向けんでも撮れとゆう男あり、カメラ向けたらニコニコする人あり、
カメラのレンズがそこにあるだけで隠れる女有り、けど、怒った人は居てへんかった。

力車に普通に二人坐り、私、後ろ向きに後ろに坐る。面白いが・・・えらいクッション悪し。
途中、またまた、渋滞に。即、下りるも、人ですらその渋滞を通り抜けることが大変。

ホテルに帰りチェックアウト。荷を預けて昼食に出る。
下町の飯屋、しかし、侮れぬ。唸るほどの美味しさよ、バターナン。忘れぬぞ!

満足してホテルに帰り、今度は1台のオート力車に荷が乗るか? 以外に乗った。
初インドの地下鉄駅はガラガラで、空港と同じような荷物チェックがあって、金属チェックもあって、
なんと、何だかのキャンペーンで運賃半額。速やかに空港へ、

そして、速やかに夕方のジャイプールへ、

そして、夜の街へ夕食に向かう。


ジャイプール:デリーの南西約260kmに位置し、ラージャスターン州の州都である。2010年の都市的地域の人口は305万人であり、世界第112位、同国では第11位である。約10kmの赤い城壁に囲まれ、別名「ピンク・シティー」と呼ばれる。ウィッキペディア。



一言: パスポートを増刷した。740バーツも取られた。2000円以上ってことやけど、
    巾のあるセロテープで張っただけやで、ぼったくりや!




by takoome | 2015-10-15 22:23 |