人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

วันลอยกระทง ローイクラトン

วันลอยกระทง ローイクラトン_d0042827_22595046.jpg


タイ王国全土で陰暦12月の満月の日を中心に開催される祭り。
毎年11月頃に行われる。ソンクラーンと並んでタイを代表する祭りである。と、あります。

何年か前にチェンマイでコムロイをあげてん、(この画像群、加工されてるもんがいっぱいあります。)
忘れられん ローイクラトンや,

けど、飛行機、大変やったそうなよ、それに燃えかすが落ちて来て火事騒動多々、

今年から制限された。場所も時間も、で、入場料も取る様になったとか、
ま、軍事政権やし何でもやりますわな、やから、私中ではもぉ、チェンマ ローイクラトンは無くなった。

今年は慎ましやかに。

晩ごはん食べてたら風が出て来て、おかしいなぁ〜、雨か? はぃな、雨,降りましてん、30分。

で、お月さん出て来てくれはって、「タライdeカトーン」 やらかしましてん。

今年はまだ、雨が降ってる。朝は涼しいけど、日中は汗ダラ。

いつまで?なタイで・・・・いつまで暮らすん? 

もっとも、日本には帰りませんけどね、って、流れ流れて、さて、私は何所に行くのでせうか?



วันลอยกระทง ローイクラトン_d0042827_23201577.jpg

by takoome | 2015-11-25 23:20 | 今日のタイ