人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

手ぇは二本しか無いねんで

手ぇは二本しか無いねんで_d0042827_20052105.jpg

物持ちがええとゆうのか、欲深ちゅうんか、

鋼の裁ちバサミが7丁、ピンキングハサミ3丁、子供の家庭科用ステンレスハサミ3丁あったのです。

母さんのん、母さんに買ってもろたん、おばちゃんからのん、義母からのん,義妹からのん、

あっちゃこっちゃから集まって来て、どないしょうもなくなってお箱入りやってん、

で、今までに数本、人に差し上げて、それでも、まだ有る。

私、使いやすい1丁と使い難い一丁を使てて、何だかなぁ〜

仕分けをした。

使いやすい鋼の裁ちバサミ2丁、どないしても使い切りたい京都、錦市場の「有次はさみ」が1丁、

ピンキングハサミはほとんど使わんで、何で持ってるんやろ・・・,

ステンレスのは紙切りに使う。

日本やったらハサミ研屋さんなんてなかなかあらへん。けど、ここでは直ぐ近所に有るねんな、

まぁ、滅多に研ぎには持って行かんけど。

ちょっとづつ、減らして行かなね、


一言:さて、今日の選挙結果は如何なもんでしょうか、
   色々、不都合が有った様ですが、 
   若い命のために良い結果が出ますよぉに 祈ります。

   
.



by takoome | 2016-07-10 21:02 | 作る