人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

さいなら! 野良鳩 

さいなら! 野良鳩 _d0042827_13465180.jpg



野良鳩は鹿子鳩の雌やった。

日に日に大きなって来た。が、やっぱり鳩は好かん。

連れて帰って約6週間。倍近くの大きさになってん、

そろそろやと先週末から思ててんけど、時を逃して今日に至る。

近所のジャングル科した空き地に野良鳩 放す? 追い出す? 

あの時に拾た命、今朝まで小さい雑居籠のなかで、食っちゃ寝生活やってたな、

これからは過酷やで、

犬はおらんけど、野良猫も蛇も居るでな、


さて、これからはあんたの運次第、気張れ!



一言:今年、バナナが少ないし高い。
   何でかわかった。去年雨が少なかった。で、収穫が少ない上に、
   中国人が掻っ攫えて行ってるそうなよ、他の果物然り、
   もぉ、何してくれるねん!
   ってことで、バナナの国と言われるぐらいのタイが悲しい状態になってます。


.




by takoome | 2016-08-04 14:05 | 一言日記