人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

も一つ ええこと無いなぁ


も一つ ええこと無いなぁ_d0042827_00321006.jpg



せめて写真なっと 気持ちええ青空を・・・・、

ちゃうな、ケムトレイルの写真やもんな、何所でも空から金属粉、撒いとりますなぁ、人口削減、


3月当たりから何や洋裁に拍車が掛り、日本から帰って来た頃には右肘がいとぉなっとりまして、

また、やって仕舞たかも、

そんなこととは関係無しにミシン分解修理に出したよってに、ちょっと一服って思てんけど、

棚見たら、スピンドル。二日ほどクルクルと糸を作ってみたならば、

右肘、もっといとぉなりましてん。

調べてみたら「ゴルフ肘」とか「野球肘」と言われてるもんと同じやった。

「上腕骨内側上顆炎」私の場合、一重に指の使い過ぎ。

早速、「日に3度のオイルマッサージ」と「右手使用を減らす」を実行。

速攻、スピンドル封印。ガックリ、 ミシンが帰って来ても当分封印。

痛みが無くなったら日に2時間までとすることを決めてんな、寂しい・・・・、


もぉ一つ、

ウォータマンのビンテージ万年筆、ペン先が柔こぉて無茶無茶好み、

2、3ヶ月使わんと放ったらかしにしてたら、インク詰まりとインクを入れる時に使うレバーがガタガタ、

修理に出さなあかんのか? 絶対にタイでは直らん。日本かアメリカか・・・・?

二日ほど見て見ぬふり。けど、思い切って水に二日間、浸けた。そしたらインクが溶け出した。

レバーも何とか使えそぉや、けど、インクが入るゴムサックが弾力なく、って、それ、変えなあかんのんちゃうん、

ここに来るか、思てへんかったなぁ、

何とか自分でなおそぉと思うけど、ゴムサックの調達先はアメリカやしなぁ、

こんなことでビンテージの万年筆の修理をせなあかん何て思わんかったわ、

そや、シリコンサックにしょぉ、

もっと簡単なインク入れるのって無いわなぁ、ビンテージやもんなぁ、



一言:今後、物の歴史に興味をそそられても、使い勝手のみにこだわろぉ、
   何かするっちゅうたら手ぇつかうかし、
   当分、英語の勉強と読書かな?



.


by takoome | 2016-08-06 00:42 | 次から次