人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

めっちゃ辛い

めっちゃ辛い_d0042827_01094489.jpg

この「遠い所から よぉお越し 殺人唐辛子 ジャンマラクルサーさん」が、 

なんちゃってタバスコになりましてん、

ほんま、殺人とは よぉゆうたもんや、めっちゃ辛い。

ニンニクとか生姜とかタイの普通の唐辛子とか追加して発酵させて2ヶ月。

ミキサーにかけて瓶詰め。咳に涙が止まりませなんだ。末恐ろしい。 いや、今でも恐ろしい。

こんなんやけど、結構、使い勝手よろしい。辛ないカレーにadd。 味噌にadd。 

これのキーワードは、「気ぃつける」とか「慎重」とか、

通常よか辛い→知らん間に手について、皮膚の薄いとこに付いたら・・・、

首筋とか唇とか、目の縁とか、考えただけでも・・・・・・、

慎重に扱わんと死にます。



一言:今晩は久しぶりのキッシュ、豆腐入り。ま、冷蔵庫の掃除ですな、
   キッシュって? あぁ、おかずプリントでも言いましょうか、
   当分、食べんでもええかな?

めっちゃ辛い_d0042827_01095139.jpg





by takoome | 2016-09-03 01:33 |