人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

寂しい春節



寂しい春節_d0042827_02572259.jpg

寂しい春節_d0042827_02573689.jpg



寂しい春節_d0042827_02575788.jpg
あるのは知っててんけど、今日だけって......

随分前にお知らせがあったこのイベント。アフガンカメラ使いのランドリーさん。

春節に会わせてギャラリーを借りて「このカメラであなたを撮ってみぃひん?」パフォーマンス。

明日にでもブラリとって思ててんけど、よぉ見たら、今日だけ?

慌ててメッセ送ったけど返事無し。それならと、さっさと着物着てお出かけ用意。

タクシーでギャラリーのある中華街。


今年は中華街のパフォーマンス、王様が亡くなられて取りやめ。そぉ、歩行者天国無しってこと。

だから、てっきり渋滞も少ないのかと思いきや、ずっと渋滞。

おまけに行きたい所の随分手前で下ろされるも、辺りをつけてうらぶれた路地を曲がる。バッチリ、

おぉ、人がいっぱい集ってる。

更に着物が人集めを協力。

ギャラリーがあった所は繁華街。春節が無くなったとはいえ、旅行者は多い。

写真撮ってもろて、反転硝子ネガを再度撮ってまた、反転で焼き付ける。

出来上がりに時間がかかり、更に、気に入らぬと繰り返す。

その後、中華街ブラリとも思たけど、渋滞を見てると......

地下鉄で帰ることにしたゎ、

込んでる地下鉄、通常なら真っ赤な服の人ばかり、

そぉ、通常やないから一人二人しかいて無い寂しい春節。

帰宅後、お腹空いてカツ丼食べた。

美味かったぁ〜





寂しい春節_d0042827_10252607.jpg







寂しい春節_d0042827_10442978.jpg

by takoome | 2017-01-29 10:46 | 一言日記