人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

バタバタバタ.....だらぁ〜

バタバタバタ.....だらぁ〜_d0042827_01134766.jpg

バタバタバタ.....だらぁ〜_d0042827_01140314.jpg

バタバタバタ.....だらぁ〜_d0042827_01320302.jpg

バタバタバタ.....だらぁ〜_d0042827_01141642.jpg

マハチャイに魚を買いに行ってん。目的:新鮮なチリメンジャコ。

この国のチリメンジャコの食べ方は、主に揚げる。えらい塩かろぉて揚げるしかない。

なので、塩辛いのはさっと茹でて通常のチリメンジャコに仕上げる。そして、干す。

その後、チリメン山椒に、今回も日本の青実山椒とホアジャオを使う二種作ってん。

もぉ直ぐ行ってしまうレイジにいっぱい食べてもらおかな、



着物の整理をしてて、出て来たしみの付いた足袋。どないしょうもない。

捨てて仕舞おかとも思たけど、いや、待て、コハゼはここでは手に入らんぞ、

外した。けど、自作足袋、作れるんやろか?



ピザ生地が大満足の出来やったから、上手く出来んかったナンはほかそかなって思ててんけど、

パン生地でナン風にやってみた。上手いこと焼けた。けど、問題は生地の配合。

なかなかや、「美味しいナン」 私の中ではあんまり努力したないねんな、何でやろ、

いつも食べに行きたいって思て仕舞う。



スズ、梅酒が大好きらしい。犬に酒は御法度なはず。けど.............

梅酒の梅を種とってやってみる。喜ぶ。やる。喜ぶ。の繰り返しで酔っぱらい犬になってもた。

悪い飼い主ですゎ、

まぁ〜、この時は既に私も酔っぱろてゴロゴロしとりました。



一言も二言も:オップさんに着物をプレゼントしましたが、紐をあげてません。縫わんとね、
       着物の紐って、2m以上あるん知ってました? 結構布がいります。
       それに帯枕、これ、ヘチマでやっつける。そして帯揚げはなんなとなるが、
       帯びしめは・・・・・、そっか、後ろ結んで前にブローチでもつけたらええか!
       ってことで、化繊の太い紐を探そぉか、結構、手間です。



.

by takoome | 2017-02-01 01:38 | 次から次